北裡商店街ホームページへ ブログトップへ

これぞ真の魚屋!!

DSC01649.JPG最近はスーパーですでに切り身にされた魚ばかりを買うことが多くなりました。すでに切り身にされているのは便利ですが、とても味気ないのです殮 というのは、私が小さい頃は母が魚ごと買ってきて台所で魚をさばいていたからです。食卓に並ぶ魚がどんな姿なのか分かりますし、親子の会話にも役だっていた気がします。 さて、長沢魚店で取り扱う魚は多種に渡っていて、それを見ているだけでも楽しくなってきます。大きな水槽は見事なもので、ちょっとした水族館囹理想の魚屋です。 魚は栄養バランスが優れ、体にも良いです。頭にいいとか痴呆防止になるなんて言われていますね。とても魚が食べたくなってきました。今日は秋刀魚を買って帰ることにします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

稲荷神社祭礼のときの鮮度抜群プリプリの
お刺身、おいしかったヨ。

稲荷神社祭礼のときの鮮度抜群プリプリのお刺身、美味しかったヨ。
プロフィール
福島県福島市の北裡(きたうら)商店街のブログです。 北裡の歴史、名所、各店舗情報などもりだくさんのホームページができました。

http://www.f-kitaura.com/

北裡商店街

福島県福島市の北裡商店街のブログです。 北裡の歴史、名所、各店舗情報などもりだくさんのホームページができました。 http://www.f-kitaura.com/

Author:北裡商店街
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード